
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

2017ヤクルトスワローズのファンクラブってどうなん?

ヤクルトの2017ファンクラブが申込みを開始して1週間経たずに特典グッズがなくなったものがある。追加発注などが出来ない契約なのだろうか。Sサイズは子供や女性向けだと思われるがこの時期に無くなるというのはやる気があるように見えない。 とても残念だ。…

続々と2017ファンクラブ概要が発表されてきた!

9月15日の時点で阪神、中日、日本ハム、ロッテ、楽天、ヤクルトが2017年のファンクラブ概要を発表している。 特典プレゼントを複数の中から選ぶ形が更に拍車がかかっている。それがいいのかわるいのかはわからない。全体最適にはなるが個別最適にはならない…

2017年ヤクルトのファンクラブ概要が発表された!

続々と届く2017年ファンクラブの概要達。 本日はヤクルトの概要が発表された。

福岡ソフトバンクホークスファンクラブから会報が到着

ソフトバンクから会報が届いた。2017年のファンクラブの案内も同梱されている。 2軍の筑後ファンクラブも案内が入っていた。 ポイントシステムが大きく変わるようだ。 ファンクラブに力を入れている球団とそうではない球団がはっきりしてきそうですね。

2017中日ドラゴンズファンクラブ案内が到着

中日からファンクラブの案内が到着した。

2017年中日ドラゴンズファンクラブは9月1日より募集開始!

気がつけば8月も終わりに近づき9月の声が聞こえてくる。 2017年のプロ野球ファンクラブもそろそろ募集開始だ。阪神タイガースは申し込みが終わったが続いて申し込みが開始になるのが中日ドラゴンズだ。 ファンクラブのみマイページにお知らせが出ており9月1…

千葉ロッテマリーンズファンクラブから会報到着!

千葉ロッテマリーンズファンクラブからTEAM26マガジンが届いた。

阪神タイガースファンクラブから会報到着

阪神タイガースファンクラブからファンクラブの会報が届いた。

福岡ソフトバンクホークスからクラブホークス到着

ソフトバンクからクラブホークスの会報誌が到着(してた)

オールスターゲームチケット争奪戦

今年のオールスターゲームはマツダスタジアムと横浜スタジアムだ。

2016年のファンサービスはロッテが熱い!

2016年プロ野球開幕から1ヶ月が経った。

2016福岡ソフトバンクホークス2軍ファンクラブからカードが届いたよ

不覚にも福岡ソフトバンクホークスの2軍ファンクラブに未加入でした・・・。

川端慎吾の3Dボブルヘッドを手に入れた!

プラチナ会員限定のボブルヘッドデーということで川端慎吾のボブルヘッドプレゼントをもらう。

2016千葉ロッテマリーンズファンクラブ会報到着

ロッテのファンクラブからTEAM26MAGAZINEが到着した

東北楽天ゴールデンイーグルスビジター応援デー

西武ドームでの楽天ビジターデー

【4月13日、14日限定】東北楽天ゴールデンイーグルスファンクラブが700円!

楽天イーグルスが2日間限定で3500円のファンクラブを700円にするらしい。

【随時更新】各チームのビジター応援デーはいつだ!【2016年4月11日更新】

ビジター応援デーをまとめました。 現状わからない球団もちらほらあるので随時探します。

【20160410更新】2016プロ野球グッズ配布日はいつだ!?【パリーグ編Vol.2】

グッズ配布日パリーグ編です。

【20160410更新】2016プロ野球グッズ配布日はいつだ!?【セリーグ編Vol.2】

2016年4月10日現在発表されている6月末日までのグッズ配布日セリーグ編です。

2016広島東洋カープファンクラブからイヤーブックが到着!

4月1日に広島カープファンクラブからイヤーブックが到着した。

2016日本ハムファイターズファンクラブから会報が到着!

開幕翌日に日本ハムのファンクラブから会報が到着した。

開幕前夜にヤクルト・阪神・ソフトバンクのファンブックが続々到着!

開幕前夜に各球団のファンブックが続々到着。

2016埼玉アストライアファンクラブ特典到着

埼玉アストライアのファンクラブ特典が到着した。

2016オリックス・バファローズファンクラブ特典到着〜ユニフォームがやっときた!

2016オリックス・バファローズファンクラブ特典であるユニフォームが到着した。

2016広島東洋カープファンクラブ特典到着〜なんだこの素材は!?

広島東洋カープのファンクラブグッズがようやく到着した去年同様一番最後だ。

2016オリックス・バファローズファンクラブ特典到着〜カードのみですが

2016年2月15日にオリックス・バファローズのカードのみ到着してた。

2016千葉ロッテマリーンズファンクラブ特典到着〜カジュアルレギュラーが断然お得だよ

横浜DeNAベイスターズと同日に千葉ロッテマリーンズの特典が到着

2016横浜DeNAベイスターズファンクラブ特典到着〜グッズはないよ

グリエルショック当日に横浜DeNAベイスターズの特典というか会員証が到着した。

2016東北楽天ゴールデンイーグルスファンクラブ特典が到着!〜何を頼んだっけな?

読売ジャイアンツに遅れること1日 東北楽天ゴールデンイーグルスのファンクラブ特典が到着

2016読売ジャイアンツファンクラブ特典到着〜テディベアの蹄はなんと・・・!?

予想が外れた。 東北楽天ゴールデンイーグルスのグッズが届くかと思っていたが思いの外読売ジャイアンツだった。

2016埼玉西武ライオンズファンクラブ特典が到着!〜予想通りの順番だ!

先日、次に特典が来るのは西武ライオンズだと予想していたとおりになった。

2016阪神タイガースファンクラブ〜タイガースマガジン到着!

本日、阪神タイガースファンクラブの特典であるタイガースマガジンが到着した。 ちなみにグッズ特典は12月に届いている。

次にファンクラブ特典が届くのは埼玉西武ライオンズか!?

2月1日のキャンプ開始まであと2日。 12球団のファンクラブ特典到着状況をおさらいしよう。

2016東京ヤクルトスワローズファンクラブ特典が到着!〜マジェスティック製のスタジャンが凄い!

大寒波まっただ中の1月23日土曜日の昼下がりに東京ヤクルトスワローズファンクラブ特典が到着。ダンボールは味気ない。

2016福岡ソフトバンクホークスファンクラブ特典が到着!〜クリアケースが地味に嬉しい!

福岡ソフトバンクホークスのファンクラブ特典が昨日(1月22日)到着した。 2015年は1月28日に到着していたので約1週間早まった。

2016中日ドラゴンズファンクラブ特典が到着!〜カードは硬質に変わっているか!?

阪神タイガース、北海道日本ハムファイターズに続いて中日ドラゴンズから特典が到着しました。 今年はユニフォーム付きです。

福島ホープスからカレンダーが!

BCリーグ福島ホープスから2016年のカレンダーが届いた。ファンクラブだか、なのか設立発起人だからなのかは不明。でも嬉しいものだ。

中日ドラゴンズのファンサービス改革

中日ドラゴンズのファンサービスが変わるかもしれない。 ユニフォームをファンクラブのグッズにつけるようになったのはこの人が企画したのかな? 今朝の新聞に書いてあったけど、ドラゴンズがナゴヤドーム集客アップのために、DeNAの営業部幹部を8月から中日…

【寄稿】2016年度阪神タイガースファンクラブ情報!チケット優先特典でお得!甲子園球場で新チームを応援しよう!

スポスタ様に寄稿しました。 阪神タイガースのファンクラブはすでにお伝えの通りもうグッズが届いています。 www.yakyu-suki.com 勢いで黄金ヘルメットにしたのはいいものの使うことないだろうなぁ。 ticket.st

2016年度北海道日本ハムファイターズファンクラブグッズ到着!

ようやく届きました。 北海道日本ハムファイターズファンクラブグッズ! 中身はこちら 帆布のバッグが思いの外いいね。中にポケットも付いてます。 色合い的にも普段使いできそうなトートバッグとポーチは嬉しいですね。次はどこの球団が届くかな。

【寄稿】2016年度北海道日本ハムファイターズファンクラブ情報!!グッズやチケットと交換できる『FANSポイント』を貯めよう!!

スポスタ様に寄稿しました。 北海道日本ハムファイターズのファンクラブ。 北海道というより札幌に住んでいないとなかなか恩恵をうけることは出来ない。 巷では入会グッズが阪神タイガースよりも早く届いているという話も聞く。 私のところには届いていない…

2016年阪神タイガースファンクラブ特典到着!

巷では北海道日本ハムファイターズのグッズが先に届いているとかいないとか噂されてますがうちには阪神タイガースが一番に届きました。 しっかりと印刷が施されている箱です。 単なるダンボールではありません。 中身はこんな感じ 噂の黄金ヘルメット これか…

【寄稿】2016年度中日ドラゴンズファンクラブ情報!関東在住の中日ファンには嬉しい特典も!?

スポスタ様に寄稿しました。 中日ドラゴンズのファンクラブ。 来年度はユニフォームが付いてくる。 今年度はついてなかったので集めている身としては嬉しいかな。 特典チケットがハマスタ開催からも選ぶことができるのは嬉しいですね。 名古屋に住んでいない…

【寄稿】2016年度埼玉西武ライオンズファンクラブ情報!冬にぴったりスタジャンがもらえる!?

スポスタ様に寄稿しました。 西武のファンクラブは変更点があります。 今年までは40,000円で全試合観戦できるパスポート的存在のプラチナ会員があったのですがなくなりました。 高額コースだけでなく一般的な価格のレギュラーA、レギュラーBも500…

【寄稿】2016年度オリックス・バファローズファンクラブ情報!わんにゃんクラブって一体なに?

スポスタ様に寄稿しました。 オリックス・バファローズのファンクラブはコースが多すぎて単なるコース紹介になってしまった。 もらえるグッズの違いでコースが分かれていることもありその数17! 細分化するのはいいのだが流石に多すぎるのでは? ここまで…

【寄稿】2016年度千葉ロッテマリーンズファンクラブ情報!応援好きの方はカジュアル・レギュラー会員がお得!?

スポスタ様に寄稿しました。 千葉ロッテマリーンズのファンクラブ。 今年からシーズンシートを持っている人のみのプレミアム・ゴールドというコースもある。 これは流石に入るのは至難の業だ。 通常の人が入れるゴールドとの違いは特典の指定席券が平日限定…

【寄稿】2016年度福岡ソフトバンクホークスファンクラブ情報を公開!10年以上継続すると超VIPなプレミアムクラスに!!

スポスタ様に寄稿しました。 ソフトバンクのファンクラブは関東在住の私ではなかなか恩恵を受けることが出来ない。 だが、内容を見てると福岡在住の鷹ファンにはかなりの優遇。 完全に地元密着型ファンクラブですね。 ticket.st

【寄稿】東京ドームで巨人を応援しよう!2016年度読売ジャイアンツファンクラブ情報まとめ

スポスタ様に寄稿しました。 読売ジャイアンツのファンクラブはチケットももらえないしあまり特典は魅力ではないのが本音。 ただ、ファンクラブに入っていないと東京ドームの読売戦チケットが絶望的に取れないというジレンマ。 球団としての営業努力は行って…

【寄稿】2016年度東京ヤクルトスワローズファンクラブ情報を一挙公開

スポスタ様に寄稿しました。 文字数の決まりもあるので舐めるだけですが。 ticket.st

12球団ファンクラブ申し込み完了

西武ライオンズのファンクラブが受付を開始した。 概要は下記で。 www.yakyu-suki.com これで12球団の手続きが完了。 昨年は12球団ほぼレギュラー的なコースに入会しグッズもユニフォームを中心にセレクトしたが、今年はプレゼントはユニフォーム以外の…