野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

女子プロ野球

女子プロ野球

女子プロ野球はどうなってしまうのだろうか。

【観戦記】20160717埼玉アストライア対兵庫ディオーネ

年に一度の神宮決戦

【観戦記】20160409埼玉アストライア対兵庫ディオーネ

今シーズン4試合目の開幕戦参戦。

女子プロ野球のアプリが公開された!

女子プロ野球もアプリをリリース

【LBL21】埼玉アストライア×ベースボール居酒屋リリーズのイベントに参加してみた~熊崎愛選手と加藤優選手~

月曜日の夜というプロ野球の試合がない日に開催されたLBL21に参加してみた。

2016埼玉アストライアファンクラブ特典到着

埼玉アストライアのファンクラブ特典が到着した。

2016年女子プロ野球選手名鑑発売

2016年女子プロ野球の選手名鑑が発売された。

【寄稿】打率”5割”?!兄妹で首位打者?!女子プロ野球を盛り上げる3人の安打製造機

G-TIMES様に寄稿しました。

2016女子プロ野球選手名鑑情報〜今年も発売されるってよ

2016女子プロ野球選手名鑑に当たる女子プロ野球Walker2016が発売されます。

2番川端、3番山田ではなく山崎〜これが今年の埼玉アストライアだ!

昨日のブログで2番川端について取り上げた。

女子プロ野球界でも2番川端!?

2番川端といえばセリーグ制覇を果たした東京ヤクルトスワローズの象徴川端、山田、畠山のことを想像する。

選手の魅力にズームイン!〜女子プロ野球のネット活動〜

女子プロ野球のHPは面白い

日本国内プロ野球の開幕戦日程をまとめてみた〜独立リーグは未発表〜

2月1日からキャンプインということで本格的な野球シーズンが始まります。 各リーグの開幕戦をまとめてみました。

女子プロ野球開幕日程発表!〜今年はNPBとズレている!

女子プロ野球の新シーズンの開幕日程が決まりました。

12球団で年賀状が届いたのはこの2球団!

あけましておめでとうございます 本年も宜しくお願いします。 浅く広く野球のネタを書いていきたいと思ってます。

女子プロ野球チーム体制発表!

女子プロ野球の体制が発表になった。 大方の予想通り大型?新人である加藤優選手は埼玉アストライア所属。

コンベンションまで個人協賛あり!〜女子プロ野球〜

コンベンションにも個人協賛があるのか。 女子プロ野球のコンベンション。

大田が引退〜埼玉アストライア〜

大田秀奈美が2度めの引退をする。

いよいよ明後日!埼玉アストライアVSヴィーナスリーグ選抜〜女子野球〜

埼玉アストライアがヴィーナスリーグ選抜とドリームマッチを行う。

女子プロ野球シーズン終了

あっという間の一年だった。

慶応大学で女子選手が登板

六大学野球で女子選手が登板。 といっても始球式だが。 慶大初の女性部員である川崎彩乃投手(4年=駒沢女子)が始球式を行った。 左打者に96キロの直球を内角に投じ「3ケタは出したかったですが、憧れのマウンドで投げることができて感無量です」と笑顔…

埼玉アストライアの左腕エース渚が退団!

女子プロ野球埼玉アストライアの左腕エース渚が退団。 引退となっていないので現役続行希望ということなのだろうか。 特徴的なフォームが好きだったなぁ。 自分で撮った写真にサインを貰ったのはいい思い出。 新天地でも頑張って! // ◆退団選手のお知らせ◆…

池山が値千金の2号本塁打

ヤクルトのぶんぶん丸ではなく京都フローラの主砲池山あゆ美が今季第二号。

女子プロ野球 ファインプレー集

リーグをあげて動画を配信していく姿が素晴らしい。

史上初の兄妹首位打者はなるか?

セリーグの首位打者驀進中のヤクルトスワローズ川端慎吾 同僚の山田哲人と凌ぎを削る。

女子プロ野球の試み

女子プロ野球は以前にも書いたがNPBに比べて当然ながら観客動員は弱い。

女子プロ野球日本代表〜通称マドンナジャパン〜

女子の侍ジャパン通称マドンナジャパン

独立リーグや女子プロ野球の世界観

NPBが圧倒的トップの報道量で春夏は甲子園高校野球がトップに躍り出る。

女子プロ野球ももっと露出を

神宮球場で年に1度のレギュラーシーズン開催だった女子プロ野球

一足早いオールスター〜女子プロ野球〜

NPBやMLBより一足早く女子プロ野球のオールスターが開催された。

女子プロ野球のオールスター

NPBより一足先に6月21日に開催される女子プロ野球のオールスター出場選手が発表された。

女子プロ野球とBCリーグの交流

本来は昨日書かなければいけなかったのだが。

オーセンティックユニフォームは女子プロ野球にも。

スタジアムで身にまとうそれぞれのユニフォーム。

日本第3のプロ野球〜日本女子プロ野球〜

日本に第3のプロ野球があった。 1つ:言わずと知れたNPBこと日本プロ野球 2つ:ルートインBCリーグ及び四国アイランドリーグの独立リーグ そして3つ目が日本女子プロ野球 先日、雑誌を購入したので付け焼き刃な知識を持って初観戦。 球場は越谷市民…

日本女子プロ野球選手名鑑購入

NPB、MLB、BCリーグについで女子プロ野球にも興味をもった。 女子プロ野球についてはヤクルト川端慎吾の妹がいることしか知らないので選手名鑑を購入。 女子プロ野球Walker 2015 61806-41 (ウォーカームック) 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジ…

日本にも4割打者は誕生していた

マーリンズのディー・ゴードンが最近すごい。 Dee Gordon Statistics and History | Baseball-Reference.com

週末はダブルヘッダー

日本でもダブルヘッダーが開催される。 とはいってもNPBこと日本プロ野球ではない。

女子プロ野球は3月28日開幕! 日程はどうにもならなかったのか?

3月28日プロ野球開幕から一夜明けたその日に女子プロ野球が開幕する