野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

寄稿

【寄稿】覚えてる!? シーズン終了間際の今だからこそ振り返る2016年の開幕カード《セ・リーグ編》

野球太郎様に寄稿しました。 開幕カードの出来事セリーグ編です。 news.goo.ne.jp

初々しさよ、再び。シーズン終了間際の今だからこそ振り返る2016年の開幕カード《パ・リーグ編》

野球太郎様に寄稿しました。 今だからこそ敢えて開幕カードを振り返ります。 news.goo.ne.jp

【寄稿】「とりあえず生中!」の前に、ヤクルトの合言葉「とりあえず◯◯!」を3つ紹介!

野球太郎様に寄稿しました。とりあえず読んで下さい!

【寄稿】意外な発見!? 甲子園経験者がセ・リーグの開幕オーダーにどれだけいたのか調べてみた

野球太郎様に寄稿しました。

【寄稿】人生で大切なことは神宮球場で教わった 〜人生の学びのために神宮球場へと足を向ける〜

野球太郎様に寄稿しました。

【寄稿】甲子園大会で選手宣誓の大役を務めてプロ入りした選手、どのポジションが多い?

野球太郎様に寄稿しました

【寄稿】 噂に聞きしタマスタ筑後へGO! ソフトバンク・2軍球場のみどころをチェック

野球太郎様に寄稿しました。

【寄稿】神ってる? いや、背負ってる。でも山田哲人(ヤクルト)は「背負ってます」といわないところがいい

日本プロ野球界の二大スターと言ってもいい山田哲人のことを書きました。 news.goo.ne.jp

【寄稿】バスケだけじゃない! 控え選手の勲章、プロ野球における「トリプルダブル(仮)」とは?

野球太郎様に寄稿しました。

【寄稿】由規復活か!? 唐川侑己、中田翔、由規ら、2007年高校生BIG3の現在地を探る

野球太郎様に寄稿しました。 由規が7月9日に復活登板が決まった。 その由規の同期である唐川、中田の高校BIG3について書きました。 news.goo.ne.jp 唐川 中田 由規

【寄稿】今季はやけに存在感アリ! 新たなトレンドになるか? 躍動するプロ野球背番号90番台の男たち

野球太郎様に寄稿しました。

【寄稿】交流戦で巻き返し間違いなし? 最下位・ヤクルトが交流戦で復活する4つの理由

ちょっと前になりますが野球太郎様に寄稿しました。

【寄稿】 阪神・鳥谷敬は日曜日に注目! 曜日によって大活躍? プロ野球12球団野手「〇曜日の男」を探せ

野球太郎様に寄稿しました。

【寄稿】 味方の援護がなければ俺が打つ! 自らを援護する自援護(ジエンゴ)な投手たち

野球太郎様に寄稿しました。

【寄稿】村田修一、和田毅……まだまだいる! 今季は健闘をみせる「松坂世代」の男たち

野球太郎様に寄稿しました。

【寄稿】ぎっくり腰やインフルエンザ……。 今季の“ヤ戦病院”収容状況を調べてみた!

野球太郎様に寄稿しました。

【寄稿】今季の“飛翔”はひと味違う! ヤクルト・成瀬善久の魔球・ワンシームを見逃すな!!

野球太郎様に寄稿しました。

【寄稿】推しメンは誰? SKY48でセ界連覇だ! ヤクルトが結成した新ユニットとは?

野球太郎様に寄稿しました。

【寄稿】いよいよメジャー初登板! マエケンも続け! ドジャース直接入団の日本人投手は成功率100%!!

野球太郎様に寄稿しました。

【寄稿】今季セ界初完投勝利! エース・小川泰弘の知る人ぞ知る3大エピソード

野球太郎様に寄稿しました。

【寄稿】ピンチからチャンスに一転!戦力外からメジャーへ 中後悠平が挑戦する夢

G-TIMES様に寄稿しました。

【寄稿】プロの舞台へ再び!夢を諦めずプロ野球復帰を目指す独立BCリーグ選手たち

G-TIMES様に寄稿しました。

【寄稿】打率”5割”?!兄妹で首位打者?!女子プロ野球を盛り上げる3人の安打製造機

G-TIMES様に寄稿しました。

【寄稿】2016年プロ野球でもっとも活躍するするルーキーは誰だ!?ドラフト1位選手は開幕一軍間違いなし!?

スポスタ様に寄稿しました。

【寄稿】プロ野球2016シーズン注目のバッターはこの選手!山田でも柳田でもない、チームを支える信頼の高い選手たち!

スポスタ様に寄稿しました。

【寄稿】マエケンの穴はどう埋める?そして黒田は?広島カープの開幕投手は誰だ!?

スポスタ様に寄稿しました。

【寄稿】東京ヤクルトスワローズのメンバーが『VS嵐』に参戦!意外な結果に視聴者騒然!?

先日放映された嵐の番組のレビューを寄稿しました。 番組自体は初めてみたけど僕にはきついなぁ。

【寄稿】横浜DeNAベイスターズのAクラス入りを担うのは筒香・梶谷の2人だ!

スポスタ様に寄稿しました。

【寄稿】柳田悠岐、山田哲人、秋山翔吾の3人を数字で検証してみたら意外な結果が!?

スポスタ様に寄稿しました。 旬の3人の記録に関することです。 初球打ち打率、フルカウント時打率、ホーム球場打率を比べています。 ticket.st 山田哲人 東京ヤクルトスワローズ (スポーツアルバム No. 51) posted with カエレバ ベースボールマガジン社 20…

【寄稿】2016年度北海道日本ハムファイターズファンクラブ情報!!グッズやチケットと交換できる『FANSポイント』を貯めよう!!

スポスタ様に寄稿しました。 北海道日本ハムファイターズのファンクラブ。 北海道というより札幌に住んでいないとなかなか恩恵をうけることは出来ない。 巷では入会グッズが阪神タイガースよりも早く届いているという話も聞く。 私のところには届いていない…