
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

【観戦記】20160722福岡ソフトバンクホークス対埼玉西武ライオンズ

福岡という本場で鷹の祭典を感じたかったので初参戦。

シアトルで見たカルロス・ペゲーロが楽天と合意!

カルロス・ペゲーロが楽天と合意した。

【観戦記】20160720東京ヤクルトスワローズ対横浜DeNAベイスターズ

今シーズン2回めのビール半額デー 小川の復帰登板が重なりライトスタンドは満員御礼(多分)

【観戦記】20160719東京ヤクルトスワローズ対横浜DeNAベイスターズ

神宮の火曜日なのに外野は満席。三塁側の内野は空いているが他はほぼ埋まっていたのではないだろうか。

【観戦記】20160718東京ヤクルトスワローズ対横浜DeNAベイスターズ

神宮球場90周年記念イベントの日ということで国鉄時代のユニフォームと神宮球場のレプリカ模型をゲット。始球式は往年のエース松岡弘。30年後くらいにヤクルトのイベントがあれば石川が呼ばれたりするんだろうか。

【観戦記】20160716セ・リーグ対パ・リーグ【オールスター】

プロ野球夢の球宴

さようならバンヘッケン

NPB

バンヘッケンが契約解除になった。

審判とかチャレンジとか

高校野球でボークの投球がヒットで2点を入れたが打ち直しになったという記事を見つけた。

【観戦記】20160713東京ヤクルトスワローズ対阪神タイガース

生ビール半額デー

【観戦記】20160712千葉ロッテマリーンズ対福岡ソフトバンクホークス

東京ドームでのロッテ対ソフトバンク

【寄稿】バスケだけじゃない! 控え選手の勲章、プロ野球における「トリプルダブル(仮)」とは?

野球太郎様に寄稿しました。

【観戦記】20160710東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ

この男の背中はなんで格好いいのだろうか。

【観戦記】20160709東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ

1771日ぶりの由規登板

【観戦記】20160708東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ

休養十分の中10日での野球観戦

18年前の今日は黒木の日だったけど他にも選手は出てたよね

NPB

18年前の今日は黒木の日だ。

次回は中10日なのか

6月27日に鷹の祭典に顔を出して以来野球を見ていない。

7月9日はハンカチを忘れずに

NPB

由規が支配下登録された。

2017年オールスターはQVCとナゴヤ!

NPB

2017年のNPB公式行事が発表された。

野球知識検定を受けてきたよ

NPB

日本語能力試験ではなく野球知識検定を受験してきました。

福岡ソフトバンクホークスからクラブホークス到着

ソフトバンクからクラブホークスの会報誌が到着(してた)

ヤクルト投手陣の救世主は平井かも知れない

平井諒が頑張っている。

今シーズン喜んだ回数は一緒なのだ!

NPB

セリーグは広島の連勝が止まった。

由規の復帰は7月9日に決定!

NPB

由規の登板が正式に決まった。

【寄稿】由規復活か!? 唐川侑己、中田翔、由規ら、2007年高校生BIG3の現在地を探る

野球太郎様に寄稿しました。 由規が7月9日に復活登板が決まった。 その由規の同期である唐川、中田の高校BIG3について書きました。 news.goo.ne.jp 唐川 中田 由規

【観戦記】20160627福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズ

鷹の祭典に行ってきた。

【観戦記】20160626東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ

暑い。今日も畠山のボブルヘッドデー

【観戦記】20160625東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ

雨予報も何のその神宮は蒸し暑い状態で14時プレーボール

広島が本気だ!デラバー先生こと”スティーブ・デラバー”獲得

広島カープが本気だ。(1年2ヶ月ぶり2度め)

【観戦記】20160624東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ

雨天強行に定評のある神宮球場は今日も試合開始前から雨模様。

さぁ、由規だ!

NPB

由規の支配下登録が決まった。

【観戦記】20160622(二軍)読売ジャイアンツ対東京ヤクルトスワローズ

夕暮れの読売ジャイアンツ球場で噂の男を見に行ってきた。 そう、由規だ。一軍は交流戦の狭間なので真中監督や小川SDも視察に来ていたようだ。7月31日が期限となる支配下登録に向けての最終確認だろう。 気づいた点を幾つか 【読売ジャイアンツ】 先発は今…

野球観戦時の持ち物はこれだ!

交流戦も終わり一休みの日本プロ野球。

もうすぐオールスターゲームだなぁ

NPB

プロ野球は交流戦が終わりオールスターのファン投票が締め切られた。

【観戦記】20160619東京ヤクルトスワローズ対埼玉西武ライオンズ

ヤクルト、西武共に交流戦も本日で最終日

【観戦記】20160618東京ヤクルトスワローズ対埼玉西武ライオンズ

気温30度超えの神宮デーゲーム

【観戦記】20160617東京ヤクルトスワローズ対埼玉西武ライオンズ

もう週末か。神宮6連戦も後半戦に突入。

【観戦記】20160616東京ヤクルトスワローズ対福岡ソフトバンクホークス

雨で中止かとおもいきや普通に始まった神宮球場。

【観戦記】20160615東京ヤクルトスワローズ対福岡ソフトバンクホークス

今日も神宮は入ってた。ソフトバンク戦だからなのだろうか。

【観戦記】20160614東京ヤクルトスワローズ対福岡ソフトバンクホークス

久々の神宮観戦。

阪神と契約したコーディ・サッターホワイトとは?

サッターホワイトなのかサターホワイトなのか今の時点で登録名はわからない。

【観戦記】20160612千葉ロッテマリーンズ対東京ヤクルトスワローズ

昨日の赤が嘘のような青に染まったQVC

【観戦記】20160611千葉ロッテマリーンズ対東京ヤクルトスワローズ

QVCが赤く染まった。

黒田の200勝は地方球場!?

NPB

黒田博樹が198勝目をあげた。

オールスターゲームチケット争奪戦

今年のオールスターゲームはマツダスタジアムと横浜スタジアムだ。

柳田が上げてきた!

NPB

ギータが上げてきた。

そうだ!タマスタに行こう!

NPB

7月22日の鷹の祭典(ヤフオクドーム)のチケットが取れてしまった。

【寄稿】今季はやけに存在感アリ! 新たなトレンドになるか? 躍動するプロ野球背番号90番台の男たち

野球太郎様に寄稿しました。

【観戦記】20160605東京ヤクルトスワローズ対オリックス・バファローズ

死球が4つあり警告試合になった。

【観戦記】20160604東京ヤクルトスワローズ対オリックス・バファローズ

バファローベルがいました。

【観戦記】20160603東京ヤクルトスワローズ対オリックス・バファローズ

神宮球場でも交流戦が開幕した。