野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

12球団ファンクラブに入る!




スポンサードリンク


何番煎じなのかわからないけどNPB12球団のファンクラブに入会してみようと思い立ったのが10月の始め。

はじめは全球団に入るつもりはなかった。

東京在住ということもあり関東のチームでチケットの特典がつく西武、ヤクルト、DeNAこの3球団に入ろうと考えていた。

各球団のファンクラブページを見比べているうちにどうせなら12チーム入ってみるか!ただ、先日12球団のファンクラブに10年間入っていた人の本が出たばかりだし流行りに便乗してるみたいでいやだなぁ。とか色々考えているうちに覚悟を決めた。

 

そして本日入会を受け付けている8球団のファンクラブに入会。

 

2014年10月19日の段階で2015年シーズンの募集を行っていたのは

 

セ)読売、阪神、中日、横浜、ヤクルト

パ)ソフトバンク日本ハム楽天

上記8球団。

 受け付けていないのは

セ)広島

パ)オリックス、ロッテ、西武

上記4球団。

 

ロッテはただでさえ観客動員良くないのに大丈夫なのだろうか。

少しでも早く受付を開始したほうが良いのでは?と変な心配もしてしまう。

 

楽天は2014より継続なので新規入会は現状7球団。

同じような内容を入会画面に打ち込むのも面倒ですね。

 

メール画面はこんな感じになりました。

f:id:cut12:20141019205842p:plain

 

12月から年明けにかけてカードやら特典ユニがたくさん届くのが今から楽しみで仕方ない。

広告を非表示にする