野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

ワールド・シリーズ前の前哨戦!?




スポンサードリンク


アメリカらしいというかなんというか。



日本で言うと福岡でタイガースという歌をかけないであったり関西圏でホークスといった歌をかけないということですね。

こういうことクレームを入れるのもアメリカらしいですね。

 

今年はアメリカンリーグ、ナショナルリーグともにワイルドカードからの勝ちあがりです。リーグ優勝チームと比べてきつい日程の中、勝ち上がってきた両チーム。

 

5ー10年に数回ならいいのですが制度が変わって2年で両リーグからワールドシリーズに進出してしまうとワイルドカードのハンデは軽すぎるのでは?といった論争も起きるかもしれません。

 

詳細に関しては別の記事で書きたいと思います。

 

 

 

広告を非表示にする