野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

ジャイアンツの5人ローテ




スポンサードリンク


今シーズンそうだったのを初めて知った。
MLBじゃないよ。NPBの読売ジャイアンツね。

MLBでは当たり前の5人ローテだが日本では多くない。
というか今は無いんじゃないかな?
デーブご乱心の楽天を除いて。

来シーズンは順調に行くと

菅野、内海、杉内、大竹までが確定で
小山、宮國、今村、澤村、(獲れれば金子、新外国人)
当たりでまわすのか。

いい投手を数多く投げさせる取り組みに賛成。


単純計算ではあるが

143試合 ÷ 5=28試合
28試合☓7回=196回

200回が見えてくる。

5人のうち2人でも200回投げたら凄いぜ。
ジャイアンツでは桑田と斎藤雅樹の94年以来らしい。

桑田と斎藤雅樹が20年前の投手ってことにびっくりだよ。
 
リアルタイムで見てた選手が20年前なんて。
どおりで年を取るわけだ。
広告を非表示にする