野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

青木はレッズにフィットするのだろうか?




スポンサードリンク


レッズが青木に興味!

レッズが青木をリストアップ。

青木レッズに移籍か?

そんな記事が日曜の朝から日本ではたくさん溢れてますね。

 

日本人選手が在籍したことがないということもあり日本では馴染みが薄いシンシナティ・レッズ。

日本でレッズといえばやはりサッカーの浦和レッズでしょう。

あとはカープのパクリとか言われる始末。

 

かつてはビッグレッドマシンを擁し1970年台に一時代を築いたものの今は昔。

 

プレーオフに出場できるかできないかをさまよっている中位安定的存在。

 

所属しているリーグも馴染みにくいナショナルリーグの中地区。

 

青木が移籍したとすると当然ポジションは外野になるが来年(2015年)の

レッズは

センター:ビリー・ハミルトン

ライト:ジェイ・ブルース

2人はほぼ確定です。

レフトを守っていたライアン・ラドウィックがFAということもありレフトのポジションは空いてます。

 

そこに収まるのがいいのですがレフトだと打力が物足りない。

レッズとしてもボットー、ブルースの間に収まる右の大砲が欲しいのでは?

守備位置的にも強打者が入れる(収まりやすい)

一塁はボトー

三塁はフレージャー

なのでレフトしか強打者が守りにくい現状を考えると青木のようなタイプはフィットしないのでは?

第4の外野としては問題ないが果たして青木がそのポジションで満足するのだろうか?

 

第4の外野手ならイチローのほうがフィットしそうではありますね。年俸も恐らく安いでしょうし。

 

結果は3月かな。

広告を非表示にする