
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

オリックス金子のFA宣言

FA NPB



スポンサードリンク


「すべての可能性を考えたい」

会社員がこんなこと言ったら肩叩きにあうこと間違いなしのこのセリフ。

一度でいいから言ってみたい。

事実上オリックスへのポスティング認めてよ宣言とも取れる

金子のFA宣言。

 

金子もしくは来年のマエケン未来の大谷くらいしか通用しないのでは?

と思われる。国内FAしながらのポスティング。

 

年末までの話題を掻っ攫っていったよ。金子のちーちゃん。

 

来年の海外FA権を放棄してまでの背水の陣。

 

金子放出時のオリックスが得られるものを一度おさらい

ポスティングの場合:2000万ドル(約20億)

国内移籍の場合:1億(2億☓50%)+人的補償 or 1.6億(2億☓80%)

 

普通に考えたらポスティングだがオリックスはさてどうする。

 

20億って大きいけどオリックスグループだと大した金額ではない。

だけど他チームに移籍した場合の戦力値の変化はとてつもなく大きい。仮にソフトバンクに行ったら・・・。

 

去年の田中よろしく年末まで持ちきりだな。

 

 

 

 

広告を非表示にする