野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

ヤクルトプロテクト予想完成版 対日本ハム編




スポンサードリンク


ヤクルトの大引獲得による人的補償プロテクトリスト予想以上に難しい。

 

前回の記事で26名までプロテクト。

あと2名

こちらが現リスト(私予想)

投手:松岡、由規、石山、秋吉、村中、杉浦、石川、山本、館山、小川、岩橋、中澤、児山、八木
捕手:西田、藤井、中村 
内野:西浦、川端、山田、荒木、畠山、谷内 、 
外野:飯原、雄平、上田 

 プロテクト外
投手 徳山、木谷、久古、田川、古野、七條、江村、新垣、赤川、大場、平井、山中、ウーゴ 
捕手 田中雅、星野 
内野 武内、今浪、三輪 、田中浩康、森岡
外野 ユウイチ、川上、松井、川崎、比屋根

 

日本ハムは交流戦で当たるとはいえ別リーグなので相手の都合を考える必要があるのかというとそこまでないかと思うが日本ハムの事情も少し考えてみた。

 

大引そして小谷野と三遊間の放出。田中賢介が戻ってくるかも不透明ということを考えるとやはり内野がほしい。

そして次に投手。

 

内野だと森岡、田中浩康あたりか。

投手だと怪我中とはいえ素材型の田川。

このあたりを取りたいかな。

 

捕手を取られると人数的にきついから中村悠平+2人をプロテクトしなくてはならないのが地味に辛い。

ドラフトで1人獲得してるがヤクルトの例年の怪我を考えると・・・。

 

今年はドラフトで投手5名獲得したこともあるので内野2名をプロテクト。

 

田川ゴメン。

 

・最終予想プロテクトリスト

投手:松岡、由規、石山、秋吉、村中、杉浦、石川、山本、館山、小川、岩橋、中澤、児山、八木
捕手:西田、藤井、中村 
内野:西浦、川端、山田、荒木、畠山、谷内 、森岡、田中浩康 
外野:飯原、雄平、上田 

 

・プロテクト漏れ

投手 徳山、木谷、久古、田川、古野、七條、江村、新垣、赤川、大場、平井、山中、ウーゴ 
捕手 田中雅、星野 
内野 武内、今浪、三輪 、
外野 ユウイチ、川上、松井、川崎、比屋根

 

どうでしょう?

広告を非表示にする