
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

趣味:プロテクトリスト作成




スポンサードリンク


オリックス金子が残留か国内移籍に決めたことで

趣味であるプロテクトリストの作成作業が生まれるかも。

 

ざっと支配下選手を見ても巨人以外はアレだなぁ。

ソフトバンクがギリギリ戦力になるかどうか。

中日谷繁やDeNA三浦のように監督、コーチと兼任選手を

取ったりしたらどうなってしまうのか。

 

99.9%プロテクト漏れは無いのだろうが選手としては移籍だけど監督、コーチとしては旧所属球団とか。

 

ありえない話なんだけど興味はある。

逆に言うとチームとしては必ずプロテクトをしなくてはいけないということになるのかな。

三浦、谷繁は選手として出場があるからまだいいとして日本ハムはFAでとることが無いとはいえ中嶋で枠をひとつ使うの痛そうだな。

 

今週で金子獲得プロテクトリストの作成を行います。

まずは中日、DeNAにとりかかる。

 

乞うご期待。

 

広告を非表示にする