
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

野球ブログってなにをかけばいいのだろうか?




スポンサードリンク


星の数ほどある野球ブログやコラム。

 

結果や移籍情報を速報で流している情報ブログもあれば贔屓チームの考察ブログもある。

 

そんなブログ群雄割拠の中で新参者である私は何を扱っていけばいいのだろうか。

 

twitter等を駆使して速報を書き上げることはできるがそれであればブログである理由もないし偉大な先人達の二番煎じになりこのブログをやっている意味も薄れてしまう。

 

NPB、MLB、独立リーグなど各リーグの贔屓チームのことを分析、考察を交えて書くのもたくさんの先人たちがやっており私のような文才もない凡人が書いたところで海の藻屑。

 

じゃあせっかくNPBファンクラブ12球団に加入したのだからそれについて書けばいいんだろうけどまだグッズも届かず書く内容もない。これはグッズが届いたりしてから比較なども含めて書いていくとは思う。ファンクラブに加入を考えている人のお役に立てればこれ幸い。

 

皆が楽しく読めてまた読みに来たいな。と思ってもらえるような内容ってとてもむずかしい。

モンスターブログを書いている偉大な先人達に追いつき追い越せでやっていきたいが何をネタに書くのがいいのだろうか。

 

今年いっぱい試行錯誤しながら進めていきたいとは思っているが現状では予想系の記事のアクセスが非常に高い。

 

予想をするのは勝手だしバカやっても許される。

まーたアホなこと書いてると思われるかすげぇガチやんけ!と思われるかはわからないけど様々な予測に時々長文コラムを書いていきたい。

ビジネスと野球を絡めたり独立リーグのあり方であったりNPBエクスパンションであったり色々なトピックに独自の視点で書き上げることができれば面白そう。

 

長文コラムは週1回を目標に頑張っていきます。

広告を非表示にする