
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

とてつもなく早い2015FA予想 〜選手リストアップ編〜 来年のほうが豊作なのか?




スポンサードリンク


2014FA戦線はもう閉幕間際。

ヤクルトが人的補償で読売から誰を獲得するのか!?

というところだけ。

 

私の予想はこちら↓

ヤクルト相川の巨人FA移籍に伴う人的補償は誰なのか? - 野球が好き

 

ここで気が早いけど2015オフの予想をしてみたい。

 

・FA新規資格者(海外)

ソフトバンク:攝津、吉村、城所、(松田)、(本多)

オリックス:(馬原)、(坂口)

日本ハム:木佐貫、大野、(武田勝)

ロッテ:根元、大松、(サブロー)

西武:上本、渡辺直、脇谷、(岸)、(炭谷)

楽天:聖澤、(嶋)、(青山)、(川井)

巨人:久保、山口、坂本、矢野、(西村)、(村田)、(亀井)

阪神:加藤、(鶴岡)

広島:江草、小窪、天谷、(梵)、(木村昇)

中日:藤井、(山井)、(高橋聡)

ヤクルト:畠山、飯原、ユウイチ、(館山)、(押本)

横浜:石川

 

名前だけ見ると豊作もいいところ。

今年の嶋の例を見ても分かる通り複数年契約は免罪符にならないのかもしれない。どういう契約かは我々にはわからないしね。

 

次回から誰が宣言するのかを検討してみたいと思う。

広告を非表示にする