
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

とてつもなく早い2015FA予想 〜宣言選手予想編ファン目線Ver.〜 来年のほうが豊作なのか?

NPB FA 予想



スポンサードリンク


【10.13加筆】リストを作ったのでリストをご覧になりたい方は下記の記事をどうぞ。

 

www.yakyu-suki.com

 

 

昨日から始めたとてつもなく早い2015FA予想

予想を楽しむのはタダだし素人なので誰からも文句を言われないので

気はものすごく楽。

年の瀬に何やってるのか?とふと我に返ることはあるけれど。

 

昨日のリストから誰が宣言するのかを予想してみたい。

・FA新規資格者(海外)

ソフトバンク:攝津、吉村、城所、(松田)、(本多)

オリックス:(馬原)、(坂口)

日本ハム:木佐貫、大野、(武田勝)

ロッテ:根元、大松、(サブロー)

西武:上本、渡辺直、脇谷、(岸)、(炭谷)

楽天:聖澤、(嶋)、(青山)、(川井)

巨人:久保、山口、坂本、矢野、(西村)、(村田)、(亀井)

阪神:加藤、(鶴岡)

広島:江草、小窪、天谷、(梵)、(木村昇)

中日:藤井、(山井)、(高橋聡)

ヤクルト:畠山、飯原、ユウイチ、(館山)、(押本)

横浜:石川

 

昨日も書いたけど名前はすごい。

複数年契約中でもお構いなしで上げているというのもあるけれど。

宣言したら絶対に盛り上がる選手

ソフトバンク:攝津、松田

巨人:坂本、山口

西武:岸

ヤクルト:館山

まずないでしょうね。

現実的な線で宣言しそうで盛り上がりそうな選手

日本ハム:大野、木佐貫

楽天:聖澤

中日:藤井

西武:渡辺直人

横浜:石川

皆レギュラークラスのどちらかというと派手さが売りではない地味めな選手達。

今年の年俸更改が終わってないからランクは現在わからないけど大野はCランクの可能性もありそうだし相当盛り上がる気がする。

こう見ると投手、捕手、内外野とバランスもイイ。

ココらへんの選手ってファンは確かに盛り上がるけど実際はどうなるか?

宣言するか否かを決めるのはお金だったりレギュラーだったり優勝争いできるかだったり人によってポイントが大きく違う。

その辺の事情も考えていきたい。

広告を非表示にする