
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

とてつもなく早い2015FA予想 〜宣言選手予想編現実目線Ver.〜 来年のほうが豊作なのか?




スポンサードリンク


2015年オフのFA予想現実目線Ver.

 

リストはこちら↓

とてつもなく早い2015FA予想 〜宣言選手予想編ファン目線Ver.〜 来年のほうが豊作なのか? - 野球が好き

 

日本だとFA宣言は悪や裏切りみたいに思われたりするので簡単にできない風潮がある。

そんな中FA宣言しそうな選手を考えてみる。

Aは有力

Bは今シーズン次第で

Cはもしかしたら

 

A:聖澤、大野、藤井

B:渡辺直、石川

C:木佐貫、畠山、鶴岡、根元、坂口、馬原

 

聖澤は活躍しだした頃からFAを噂されており驚きも何もない。

俊足、巧打のセンターで夏場の失速がお約束。

宣言すれば争奪戦とまで行かなくても手は挙がるでしょう。

 

大野は人気間違いなしの若手捕手。

世代交代を図りたい中日を始め今年如何によってはロッテ、西武も獲りに来る。

後はランク次第か。

 

藤井は年俸で中日フロントと長時間交渉ということもあり不満が溜まっているとかいないとか。落合GMから期待されているようだけど現実は?

 

渡辺直はどうだろうか?渡辺直が楽天復帰ならファン感涙だけど岩隈の煽りで金銭トレード出されたわけだしフロントには不信感あるのかな。とはいえ他のチームからはランク次第で引く手あまたの内野ユーティリティー。宣言すれば人気になりそうだが年齢的に本人がどう考えるか。

 

浜のキャプテンこと石川(今年は違うけど)は横浜高校出身の地元プレーヤー。球団としては宣言残留を認めない方針の高田GMなので大活躍してからじゃないと宣言できないかな。

 

大穴がヤクルト畠山。今年は流し打ちが増えたけどホームランを打てる右の大砲候補。守備が下手なのはご愛嬌。地味に争奪戦間違いなし。本人の意向は今のところ全く持って不明。

 

鶴岡は宣言すれば3度めのFA。ベテラン捕手はどこも欲しいから面白い存在になりそう。横浜、巨人、阪神のデータが有るのは心強い。

 

色々見てみると聖澤、大野、藤井の3人でも充分盛り上がりそうだね。

広告を非表示にする