野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

DeNAがオーナー交代! 女性オーナーは風向きを変えれるのか?




スポンサードリンク


プロ野球で女性オーナーは初めてらしい。

 

初の女性オーナーDeNA・南場氏会見「楽しんでもらえる球団に」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

閉鎖的な組織と思われがちな(実際中の人じゃないから閉鎖的組織かもしれないが)野球界に女性オーナーが登場するのは凄くよいことだと思う。

 

楽しんでもらえることを大事にして男性目線では考えもつかないことやアイデアをどんどんだしてプロ野球を盛り上げて欲しい。

会見では現場に口を出さないと仰っているようだけど好いと思ったことは進めて欲しいなぁ。

 

広島のカープ女子もそうだけど女性が来れる空間を作れるとハマスタは大きく変わる。

ここ数年で綺麗になったし仕掛けも多くなったけど更に期待できそうです。

 

楽しんでもらえることと勝つことはまた別のお話なのでバランスを保ちながらの経営に期待。

広告を非表示にする