野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

タベラススタジアム建設 なんでこんなにも心が豊かなのか?




スポンサードリンク


昨年10月に若くして亡くなったMLBセントルイス・カースのオスカー・タベラスを称える野球場を作る計画があるらしい。

故郷のドミニカで。

 

過去記事↓


オスカー・タベラス事故死 - 野球が好き

 

 

Cardinals to build youth baseball field in Oscar Taveras' hometown

 

亡くなった選手を称えて少年野球の球場を建設する。

それも亡くなった翌年に。

ドミニカではこんな素敵なことがある。

 

国としてはまだまだ貧しいのかもしれないけど心は豊かですね。

人の死に関わることなのであまり想像はしたくないが果たして

日本で同じようなことが起こったとしたらここまで称えられるだろうか?

 

広告を非表示にする