野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

日欧野球開催! 代表戦はオールスター期間に開催できないのか?




スポンサードリンク


3月上旬に日欧野球が開催されるらしい。

 
メンバー構成は現時点で不明だが試みとしては非常によいと思うし楽しみでもある。
 
あまり見たことない欧州の選手達を観れる喜びとオープン戦しかないその時期に真剣勝負に近い代表戦を観れる喜び両方ある。
 
球団の思惑もあるだろうから本当のベストメンバーになるかはわからないが誰が出ても怪我なく消化してほしい。
 
ここからは理想論
 
練習試合かもしれないが代表戦という国を賭けた戦いはシーズン前後ではなくシーズン中に行わないとコンディション的によろしくない。
 
WBCのような大きな戦いは別途協議は必要だと思うが2.3戦の対抗戦的なものはオールスター期間にやるのがいいと思う。
 
例えばオールスターを1試合行いもう1試合を代表戦にする。
 
そうすればNPB的な収益は変わらないのではないだろうか。
 
侍ジャパンは別法人で運営が行われているので厳密には違うのかもしれない。
 
しかし、それはあくまで商流の話し。
 
その枠組は日本国内でなんとかできることなのだから国内で解決して他の国の代表をオールスター期間に呼べる働きかけを行うべきと思う。
 
2016年は侍ジャパンの試合がオールスター期間に組まれることを期待します。
広告を非表示にする