読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

パリーグ開幕戦開始時刻決定! 否が応でも盛り上がる仕組みは作れないのか?

NPB 思い



スポンサードリンク


パリーグ開幕戦開始時刻決定! 

今年は3試合15分おきに開幕する。


パ・リーグ 3・27ナイター3試合で開幕 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

 

3月下旬はまだ肌寒いが金曜日ということもあるのでナイターというのはご愛嬌。

3試合の開始時刻がズレているのはTV観戦の人にはありがたいかな。

セレモニーが追いかけることがデキるので。

現地球場組は18時半開始だと終電問題があるので少しきついか。

 

否が応でも盛り上がる開幕戦の仕組みは作れないものだろうか?

MLBを参考にすると1カードだけ単独で開幕し野球の季節が来たことを全米に伝えている。

 

注目度はやはり高い。

 

全てをアメリカに習う必要はないかもしれないが試しにやるのもいいと思う。

集客に差も出てくるのでもちろん持ち回り制で。

 

今日から野球が始まるぞ!という雰囲気に持っていく努力を各球団独自ではなく12球団一体となって取り組んで欲しい。

 

自球団だけ良ければいいという時代は終わっている。

さらなる発展のために今こそ手を取り前に進んでほしい。

広告を非表示にする