読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

ルブラン「寿司を食いに来た!」 西武ライオンズは毎年ネタ仕込みをしているのか?




スポンサードリンク


野球をするためにではなく寿司を食いに来た。

 

テレビ番組の仕込みがあったかもしれないが野暮なことは考えずに素直に受け取ろう。

 

サンフランシスコに長期の仕事で来て現地での突然のインタビュー。その場でカニを食いに来た。と笑顔で返せる日本人がどれだけいるのだろうか?

大方、仕事でとか観光でとかだろう。

ルブランは強心臓かもしれない。


西武・新外国人が空港で洗礼「Youは何しに日本へ?」の直撃受ける (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

さて、そんなルブラン投手の過去の実績は

Wade LeBlanc Statistics and History | Baseball-Reference.com

 

こちらに載っているが簡単にご紹介。

2008年にサンディエゴ・パドレスでデビューしマイアミ・マーリンズ、ヒューストン・アストロズ、ロサンゼルス・エンゼルス、ニューヨーク・ヤンキースと渡り歩き先発と中継ぎをこなす。

 

MLB通算

107試合(71試合先発)21勝33敗 防御率4.47 446.2回 302奪三振 159四球

 

成績自体はぱっとしない。まぁぱっとしないから日本に来てくれたのだが。

 

西武は外国人の来日時に毎回ネタを仕込むのか?

 

昨年は飛行機でウィリアムズがハフマンと隣の席だったということで取り上げられていた。


ロッテ新外国人ハフマン 西武ウィリアムスと“呉越同便” ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

今年はこのルブラン。

西武広報が仕事をしているということなのだろうか?

広告を非表示にする