
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

ヤクルトの新守護神候補はオンドルセク! 1年目からファルケンボーグになれるのか?

MLB 選手



スポンサードリンク


ヤクルトの新守護神として期待されるローガン・オンドルセク

中継ぎだからあまり目立たないけど地味にすごい成績

Logan Ondrusek Statistics and History | Baseball-Reference.com

デビューから5年連続で40試合以上登板しているタフネス右腕

 

言葉で説明するより見たほうが早いね。


ファストボール(ストレート)とチェンジアップで三振を奪う動画




ストレートでガンガン押して最後にチェンジアップを決め球とするスタイルとなりそう。

 

昨年はビハインド時の登板が多くシンシナティ・レッズ戦でオンドルセクが出てるとダメな印象が強かったけど長身で低めに直球を集め最後に落ちる球は日本だとファルケンボーグのような化け物クラスになる予感はかなりある。

 

MLBでは中継ぎがメインだったので抑えの適性は未知数。

しかし、2009年にマイナーではあるがクローザーの経験もある。

 

このクラスの選手をヤクルトがどういうルートで獲得できたのか興味がある。

 

神宮球場に見に行きたい選手の1人であることは間違いない。

 

【おまけ】
青木にデッドボール当てた時

広告を非表示にする