
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

愛されるべきキャラクター 新井さんはプロ野球界に必要不可欠なのか?

NPB 選手



スポンサードリンク


球春到来

あけましておめでとうございます。

 

日本プロ野球ファンの元旦は2月1日です。

昨日から沖縄、宮崎で12球団のキャンプが一斉に始まりました。

 

キャンプレポートや新戦力情報は専門外?なので著名なブロガーや人気サイトにお任せします。

 

さて、今日は広島に移籍した新井さんこと新井貴浩選手について

 


広島・新井“原点”で砂まみれも「まだ本気は出していません」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

初日にこの発言。やっぱり愛される要素を持っている。

広島をFAで出て行く時の「辛いです・・・」発言から早7年。

阪神では金本選手にいじるにいじられ野球外での話題を振りまいてきた新井さん。

 

それでもなぜか憎めない。

(阪神ファンはゲッツーばかりで憎かったかもしれないが)

 

愛されキャラクターって大事だと思う。

巨人の大田もそう。

大田も巨人ファンからするとアレかもだけど・・・。

 

野球を楽しんでる姿が伝わってくる。

贔屓チームの選手や圧倒的な成績の選手を超えてみんなから愛される。

 

そんな選手が増えてくれば野球ファンは増えていくと思う。

かつての新庄選手のような。

広告を非表示にする