
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

グラゼニ凡田夏之介のスポンサーにローリングス社! 漫画にスポンサーの時代がやってくるのか?




スポンサードリンク


古くは巨人の星の星飛雄馬やドカベン山田太郎。

今はグラゼニの凡田夏之介やメジャー茂野吾郎など野球漫画のスターは何時の時代にも愛される。

 

だがキャラクターにスポンサーがつくなんて考えもしなかった。(私は)


ローリングス「グラゼニ」凡田夏之介と契約 漫画主人公と初コラボ ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 


異色タッグ!「グラゼニ」夏之介がローリングス“広告塔”に : 野球 : スポーツ報知

漫画とのコラボは面白い試み。

 

 

 

高校野球を題材にしたりプロ野球を題材にしてるとなかなか難しいかもしれないけど架空の人物やチームを題材にしてるのであれば問題なし。

 

こういったキャラとのスポンサー契約という新しい流れがくるのだろうか?

ビジネスとしては面白い。

 

漫画を読んだりアニメを見たりする子どもたちにブランドイメージを定着させ主人公の〇〇が使っていた▲▲が欲しい!という様子は目に浮かぶ。

 

これは出版社と契約を結ぶのかな?

年間でどれ位の金額なんだろうか?

 

報知の記事にはアドバイザリー契約とあるけどどうなるか?

 

 グラゼニの紹介はこちら↓

 

グラゼニ(1)

グラゼニ(1)

 

 

 

グラゼニ コミック 1-17巻セット (モーニングKC)

グラゼニ コミック 1-17巻セット (モーニングKC)

 

 

グラゼニ~東京ドーム編~(1) (モーニング KC)

グラゼニ~東京ドーム編~(1) (モーニング KC)

 

 

 

プロ野球お金にまつわる100の話

プロ野球お金にまつわる100の話

 

 

広告を非表示にする