野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

MLB通への道ボルチモア・オリオールズ編 マチャドはスターになれるのか?




スポンサードリンク


日本においてNPBに比べるとMLBは当然のように敷居が高い。

イチロー、松井、ダルビッシュ、マー君と数々のスター選手が海を渡り注目を浴びてきた。

NHKを始め毎日のように放送があるので選手名も覚えてきた人が多いだろう。

 

ただ、どうしてもスター選手以外の知名度は低い。

そこで各チーム一番のスター選手(と思われる)の次の選手を紹介していきたいと思う。

この次点選手らを各チーム覚えていけば 通に一歩近づきます。

 

アメリカンリーグ東地区

ボルチモア・オリオールズ

イチローの移籍先候補にも挙げられた今シーズンの覇者。

独断ではあるが一番の選手はアダム・ジョーンズだろう。

Adam Jones Statistics and History | Baseball-Reference.com

 

WBCのアメリカ代表でもあるので日本でもそこそこ知名度は高い。

 

ただ、それよりもシアトルマリナーズとのトレードでオリオールズに移籍した印象のほうが強いのでは。

 

そして次点の選手はサードのマニー・マチャドか。

Manny Machado Statistics and History | Baseball-Reference.com

 

昨シーズンは怪我で半シーズンしか出場していないが守備力抜群のスター候補生(だった)

 

 

時折見せる不良行為が玉に瑕。

優等生とは言わないがムラッ気をなくせればスターになれるかも!?

 

 

 

 

広告を非表示にする