野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

MLB通への道シカゴ・ホワイトソックス編 アダム・イートンは首位打者を取れるのか?




スポンサードリンク


MLBの選手を少しずつ覚えたい人向けのこのコーナー

今回はシカゴ・ホワイトソックス編

 

ホワイトソックスは今オフかなりの補強を行った。

FAでメルキー・カブレラ、アダム・ラローシュそしてトレードでジェフ・サマージャ。

クリス・セールとジェフ・サマージャの二本柱は強力。

 

さて、このチームの目玉選手はキューバからの刺客ホゼ・アブレウと左腕エースのクリス・セール。

Jose Abreu Statistics and History | Baseball-Reference.com

Chris Sale Statistics and History | Baseball-Reference.com

 

投打の中心選手はMLBを少し見ている方なら聞いたこともあるだろう。

 

ホゼ・アブレウは昨シーズンに加入し田中将大と共に新人旋風を巻き起こした。

豪快なホームランをかっ飛ばし新人王(Rookie Of The Year通称ROY)を獲得。

 

クリス・セールはこの細さで三振をバッタバッタと奪う姿がカッコイイ。

2012年に先発に転向し大ブレイク。

 

この2人はたくさんの日本語記事が出てくるので特に紹介する必要もなしかな。

ホワイトソックスで注目したいのが永遠の首位打者候補(私の中で)アダム・イートン。

Adam Eaton Statistics and History | Baseball-Reference.com

 

2013年オフにダイヤモンドバックス、エンゼルス、ホワイトソックスの三角トレードでダイヤモンドバックスからホワイトソックスへ移籍。

 

決してホームランをバンバン打つ主砲ではないが広角に打ち合わけるバットコントロールが持ち味。

盗塁は多くないが三塁打は多くイメージとしては楽天時代の鉄平タイプが近いかな。

※2014年 盗塁15、三塁打10

 怪我が多いところも鉄平にどこかしら似ている。

 

鉄平が首位打者を取ったのも安定して試合に出るようになってから4年目。

今年昇格4年目のイートンにはぜひ首位打者を取ってもらいたい。

 

そのためにも今年は怪我なく過ごして欲しいものである。

 

広告を非表示にする