野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

ヤフオクドーム改修! ホームランは出やすくなるのか?




スポンサードリンク


ヤフオクドームが改修された。

 

孫オーナーの鶴の一声らしいが狭くなるのがいいか悪いかは別として野球を面白くさせる(孫オーナーはホームランを見たいらしい)取り組みはよいと思う。

 

通常であれば球場に合わせて選手を取るが選手に合わせて球場を変えるこんなこともできる。

 

投手に取ってはきつくなること間違いなしだが打者にとっては天国になるかもしれない。

 

投手戦と打撃戦どちらが好きかは個人の嗜好だがライトなファンや初めて野球を見る方は打撃戦を好むだろう。

そのために球場を狭くするという発想は考えつくが自分で実行までしてしまうオーナーは現在のNPBでは孫オーナーくらいではなかろうか。

 

金は出すけど口は出さない(編成や采配などに)。

外から見てるとイイオーナーだと思う。



広告を非表示にする