野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

野球が好きな人たちへ




スポンサードリンク


野球を好きな人達はたくさんいる。

プロ野球、MLB、高校野球、大学野球、独立リーグ、社会人リーグ、他の様々な国のリーグ、野球ゲーム、草野球、少年野球などなど挙げればきりがない。

どんなことでもそうだけど豊富な知識を持っている人、ライトな人、これから知りたいなと思ってる人と階層がある。


コアな人達がコアな話しかしなければ新しい人は入りにくい。

そうならないようにコアなファンがライトな人を受け入れてあげる。

そんな仕組みを作るのが私のやりたいこと。

リアルでもWebでも。

コアな人だけが楽しめるコンテンツも必要だけどそうではなく幅広い層に受け入れてもらうそんなコンテンツを作りたい。

よくあるMLBとプロ野球とファン同士お互いの揚げ足とりや批判。

そんなのくだらないから建設的に考えよう。

少しでもファンが増え活性化するように。


広告を非表示にする