野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

2015現時点での開幕投手一覧 サプライズはないものなのか?




スポンサードリンク


各チームの開幕投手が内定してきた

 

巨人:未定

阪神:メッセンジャー

広島:前田

中日:未定

横浜:久保

ヤクルト:小川

 

ソフトバンク:攝津

オリックス:未定

日本ハム:大谷

西武:岸

ロッテ:涌井

楽天:則本

 

現時点の報道を見る限り巨人、中日、オリックスは未定となっているが巨人は菅野、中日は山井か大野、オリックスは金子か西といったところだろう。

 

私の予想との答え合わせは開幕後にするがほぼ順当なところか。

開幕投手にも格があると某さんも言っておられたが今年に関して言うと格の部分はクリアしているだろう。

 

開幕試合も他の試合も143試合のうちの1試合とよく言うけど実際の思いは違うのだろう。

 

選手のモチベーションもそうだし一番よい投手を数多く投げてもらうために開幕に指名する。

 

それが当然の流れなんだろう。

 

広告を非表示にする