野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

1000試合観戦プロジェクト




スポンサードリンク


ミスタープロ野球長嶋茂雄は松井秀喜を育て上げるために4番1000日計画を実践した。

 

入団してから3年は4番を打たせないと決めマンツーマンで指導を施す。

 

それにあやかり死ぬまでに1000試合を観戦することをしてみたいと思う。

年間30試合としても33年かかる人生の大プロジェクト。

金額にすると1試合2000円として200万円。

 

本格的に野球観戦復帰した2014年の分から積み上げていきたいと思う。

データはこれからまとめます。

出来る限り写真も貯め続ける。

 

ルールは野球の試合を観戦すればいい。

 

現在考えているのは

NPB

MLB

高校野球

大学野球

社会人野球

独立リーグ

代表戦

各国リーグ戦

 

ポストシーズン、オープン戦、オールスター含む

 

この辺。

 

高校野球を見に行けば一気に試合数は稼げるけど私は関東住み。

これからデータをまとめるけど

2014年は約30試合

2015年は5試合(2015年3月22日時点)

 

今、35歳なので65歳まで続けられる人生の目標としてスタートさせよう。

広告を非表示にする