
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

黒田博樹と大谷翔平に思うこと




スポンサードリンク


球春到来

 

待ちに待ったプロ野球が始まった。

春の選抜高校野球も佳境を迎えている。

女子プロ野球も開幕している。

 

そして、海を渡ればMLBも今週末に開始する。

 

毎日が野球三昧の日々が半年間また始まる。

 

話をプロ野球に戻すと日本ハムの大谷翔平が開幕戦で楽天から勝利を上げ昨日日曜日には広島の黒田博樹がヤクルトに凱旋勝利。

 

やっぱり野球はスターがいたほうが盛り上げる。

 

楽天ファンでもあり今年のセリーグはヤクルト推しの私からすると開幕戦の大谷そして昨日の黒田と倒すべき相手なのだが不思議とそういう気持ちにならない。

 

プロ野球を盛り上げるためには開幕戦や凱旋登板にのっからなくちゃいけない。

次代のヒーロー候補一番手『大谷翔平』

もはや時の人『黒田博樹』

この2人の初登板くらい花を持たせてあげたい。

負け惜しみではなくそんな気持ちが強かった。

 

本気でやってしっかりと結果を残す。

それがヒーローたるものなんだろう。

 

なにはともあれプロ野球が盛り上がるきっかけの一つが出来たのが嬉しい。

広告を非表示にする