野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

広島カープがシャーホルツ獲得!




スポンサードリンク


yabai

やばい。変換するの忘れるくらいやばい。

 

広島が本気だ。

 

シャーホルツ獲得を発表したよ。

www.sanspo.com

 

今シーズン獲得したグスマンが過去最高額の100万ドル(約1億800万円)だったのにそれを上回る116万2000ドル(約1億3900万円)での契約。

 

これは本気だな。

 

マエケンが来シーズンメジャー移籍濃厚と考えると黒田の復帰した今シーズンが最大の優勝チャンスになる。

 

まだ調子が良くないとはいえCSの短期決戦では黒田、マエケンの2枚看板は脅威。かつての岩隈、田中を擁してCSファイナルまで進出した2009楽天を彷彿させる。

 

ところでシャーホルツって結構すごいよ。

数字だけ見ると大したことなさそうだけど。

f:id:cut12:20150403203301p:plain

Nate Schierholtz Statistics and History | Baseball-Reference.com

 

バリバリのレギュラーではないけど去年は岩隈からも本塁打を放った左打ちの外野手

主に右投手先発時に起用されていた。

昨年も122試合に出場しており2009年からは毎年110試合以上の出場。

 

 

今年はテキサスレンジャーズとマイナー契約を結んでいたが日本行きへ。

 

マギーよろしく日本で株を上げてMLBへ返り咲きができるのか?

シャーホルツが活躍した時それは赤ヘル歓喜の瞬間が近づくことを意味する。

 

果たして結果はいかに。

広告を非表示にする