野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

ヤクルトスワローズのチームカラーとは?




スポンサードリンク


チームカラーは何色か?

 

広島カープは赤、読売ジャイアンツは橙、横浜DeNAベイスターズは青など様々であるがヤクルトスワローズは?

 

ユニフォームは白、青、赤が基調となっておりファンクラブで配られるユニフォームはネービー、そしてTOKYOユニは緑が基調。

 

これでは統一できない。

 

神宮球場のスタンドを眺めれば一目瞭然。

 

まずは広島戦のレフトスタンド

f:id:cut12:20150503112659j:plain

 

ほぼ赤でうめつくされている。

 

そして同じ日のライトスタンド

f:id:cut12:20150503112815j:plain

 

白と黄緑がまばら。

 

球団カラーを絞ってスタンドを埋め尽くしたほうがいいと思うのだがどうなんだろうか。

 

横浜スタジアムでの横浜対広島戦

f:id:cut12:20150503113018j:plain

 

きれいに赤と青にわかれている。

スワローズのチームカラーであるネイビーと、“TOKYO 燕プロジェクト”にてテーマカラーとなったグリーンを基調に、胸にはオリジナル書体の「SWALLOWS」ロゴを使用し、左袖には2015年度よりリニューアルした「スワローズクルー」ロゴをワッペンにしてつけました。
また、ソックスにはラインを入れ、オールドクラシックなスタイルとの融合を強調。シンプルかつスタイリッシュで東京のチームにふさわしい都会的なイメージに仕上げました。 

 

球団のHPにこう書かれているのでネイビーが球団カラーでテーマカラーが緑らしい。

まずはスタジアムを埋めるのが先かもしれないが色での統一にも期待したい。