野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

交流戦まであと少し




スポンサードリンク


GWはいかがお過ごしでしたか?

なんて社交辞令が飛び交う5月6日月曜日ではなく木曜日。

 

曜日感覚が狂う反面木曜日ならプロ野球がなくてもよくある話なのでそう大きな影響はないと考えてしまう私。

 

9連戦が終わりほとんどの球団は明日からまた連戦が始まる。

 

セリーグは横浜DeNAベイスターズが首位に立ちパリーグは西武ライオンズが日本ハムファイターズを抜き去った。

 

今の順位のままシーズンが終わるとは思わないけど各球団のファンは色々と思うことがあるだろう。

 

3日天下で終わるのかそれともここから独走態勢に入っていくのか夏場に向けて交流戦までの同一リーグとの戦いがひとつの正念場である。

 

けが人の復帰や中継ぎの酷使などなど色々な要素が絡まってまだまだ楽しませてくれるだろう。

 

自チームだけでなく相手チームのことも当然気になる。

 

そこで相手チームをけなしたりディスリスペクトすることなく楽しみたいものである。

 

 

広告を非表示にする