
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

日本第3のプロ野球〜日本女子プロ野球〜

女子プロ野球 観戦



スポンサードリンク


日本に第3のプロ野球があった。

 

1つ:言わずと知れたNPBこと日本プロ野球

2つ:ルートインBCリーグ及び四国アイランドリーグの独立リーグ

そして3つ目が日本女子プロ野球

 

先日、雑誌を購入したので付け焼き刃な知識を持って初観戦。

 

球場は越谷市民球場。

埼玉アストライア対京都フローラ

 

埼玉はヤクルトスワローズの川端慎吾を兄とする川端友紀がいる。

そして本日の先発はマドンナジャパンにも選ばれていたルーキーの磯崎由香里。

そして京都フローラは脅威の5割バッター三浦伊織がいる。

 

 それくらいの知識で試合に望む。

球場周りはほのぼのしておいたが独立リーグより賑わってたのでは?

f:id:cut12:20150516211224j:plain

 

スタジアムの中も面白い。

選手のプロフィールが貼ってあったり

f:id:cut12:20150516211320j:plain

 

本日の先発メンバーが書かれてたり

 

f:id:cut12:20150516211353j:plain

 

イベントも盛りだくさん

f:id:cut12:20150516211514j:plain

 

工夫してるな。

 

何とかファンを増やしたい思いはすごく伝わる。

 

観客数は439人とNPBの2%位かもしれない。

経済効果なんかもっと少ないだろう。

 

プレーレベルは独立リーグより低いかもしれない。

でも選手がテキパキ動くしテンポが良い

 

BCリーグ、女子プロ野球どちらもビジネスとしてはまだまだだが地元でファンを増やしさらなる発展を期待したい。

 

おまけ写真

川端選手

f:id:cut12:20150516212010j:plain

 

緩急自在の渚投手

f:id:cut12:20150516212138j:plain

 

女子プロ野球Walker 2015 61806-41 (ウォーカームック)

女子プロ野球Walker 2015 61806-41 (ウォーカームック)

 

 

 

 

広告を非表示にする