野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

二夜連続の初完封は胃にやさしい




スポンサードリンク


2夜連続で初完封。

 

投げるべき投手が9回を危なげなく投げる。

これは最高だ。

こんなにも胃にやさしいことはない。

相手チームからしたらそうでもないかもしれないがエースに完封負けなら納得できる。(と思う)

 

読売ジャイアンツ菅野智之と阪神タイガース藤浪晋太郎

初完封なんだ?というのが正直な印象。

特に菅野は。

 

分業制が進み完投すら少なくなってきた日本プロ野球。

チームが勝つために継投を行うのは当然のこと。

 

『最近のエースは完投しない』

 

などとボヤくことはないが寂しいと思うのもまた事実。

 

なによりチームの勝利>完投だから危ないと思う前にスパッと代える勇気と決断が投手コーチ並びに監督は求められる。

 

チームによっては継投の方が不安というところもあるだろうが・・・。

 

テレビで擬似監督をやっていると一言言いたくなるのがファン心理。

あぁだこぅだ言うのが楽しみでもあるが全て結果論。

 

もう少し落ち着いて観戦しようではないか。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

広告を非表示にする