野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

広島カープのマーケティングは炎上マーケティング?




スポンサードリンク


マーケティング的には大成功なんだろう

 

広島カープのビジター応援席ジャック

f:id:cut12:20150523080224p:plain

 

この試合のことはtwitterやfacebookを始めとしてネット上でも大きな議論を巻き起こした。

 

注目を浴びるという目的は達成できているし完売だから売上的にも目標は達成できているんだろう。

 

いわゆる炎上マーケティング的に。

 

でも何か釈然としないなぁ。

 

そして昨日は神宮の青、広島の赤と題したイベントが行われた。

(4月に東京ドームのオレンジ、広島の赤と言ったイベントも開催されている)

 

ヤクルトの応援グッズである傘を真似て広島ファンが赤い傘で応援するという企画。

 

企画自体はいいけど相手チーム、ファンあってのプロ野球。

相手のファンがどう思うのかもう少し考えた企画をして欲しい。

 

昨年辺りから広島カープの企画は盛り上がるけど全然野球界のこと考えているように思えない。

 

カープ女子といった流行があるうちはいいけど長く続かないよ。こんなやり方してたら。

広告を非表示にする