野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

オリックス森脇監督休養!




スポンサードリンク


オリックス森脇監督が休養に入る。

 

www.sponichi.co.jp

 

事実上の解任であり更迭でしょう。

 

会見がまだなので今の時点では後任は不明。

まぁ福良ヘッドコーチが代行を務めるのだろう。

 

残りのシーズンで及第点以上の成績なら来期は正式に監督のコースかな。

今季の西武ライオンズ田辺監督と同じパターン。

 

監督は与えられた戦力でチームを優勝に導くのが仕事(任務)なので休養は致し方ない。

 

今シーズンは大型補強した選手が怪我なり不振なりで結果を残せない不運はあったがそれを言い訳せず自分の責任として身を引かなければならないのが監督の役割である。

 

勝負の世界に生きるというのはこういうことだと思う。

 

広告を非表示にする