野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

上原浩治はデーゲームが苦手らしい




スポンサードリンク


ボストンレッドソックスのクローザー我らが上原浩治が自身のブログで吐露している。

 

デーゲームが苦手だと。

 

www.koji-uehara.net

 

実際どうなのかと今年のデーゲームとナイトゲームの成績を比べてみた。

2015

f:id:cut12:20150623211209p:plain

 

確かにデーゲームのほうが圧倒的に打たれている。

では昨年は?

2014

f:id:cut12:20150623211440p:plain

防御率こそナイターのほうが優れているがその他はデーゲーム優位。

 

じゃあ通算は?

キャリア

f:id:cut12:20150623211630p:plain

 

通算はナイターのほうがいいね。

 

でもデーゲームが極端に悪いわけではない。

こういったデータがすぐ拾えるのは素晴らしい。

 

※ちなみにこちらのサイトです。

http://www.baseball-reference.com/

 

サンプル数がそう多いわけではないのでたまたまだろうか?

だけど同級生の建山さんが面白いこと言ってた

 

案外こういうことかもしれないね。

広告を非表示にする