野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

ビデオ判定はTV局から借りれないものか?




スポンサードリンク


NPBではホームランの判定に限ってビデオ判定が認められている。

 

ただ、設備がない球場では認められない。

というか判定できない。

 

www.nikkansports.com

 

昨日のイ・デホの打球はホームランだったんだろうなぁ。と思いつつチャレンジ(ビデオ判定)のことを考えていた。

 

イ・デホが言っているようにビデオ判定も出来ない設備の球場で試合をやってはいけない。というのは至極まっとう。

 

一軍の試合ができる球場にはいろいろな制限がありその制限の一つとしてビデオ判定もいれてはどうか。

 

もし入れることが出来ないのならテレビ局から借りる(放送室のビデオを見る)ことくらいのことをしないといけない。

 

審判の威厳は大事だがそこにしがみついていては何も生まない。

 

早期の対応を臨む。

広告を非表示にする