野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

セ界恐慌、セ界 NO OWARI・・・




スポンサードリンク


セ界恐慌、セ界NO OWARI、セ界崩壊、セ界は核の炎に包まれた、大惨事セ界大戦、ギリシャリーグ・・・

 

今日の21時半になってフレーズがかなり増えていった。

 

それもそのはずセリーグが史上初の全球団借金持ちという異常事態。

 

www.sponichi.co.jp

 

これは真夏の夜の夢かも知れないし終わりの始まりかもしれない。

 

全球団借金持ちということよりも首位のヤクルトから5位の広島までが0.5G差にいることのほうが異常事態だと思う。

 

f:id:cut12:20150703223104p:plain

 

全チーム借金持ちというのはいわば黒船襲来の交流戦が理由なわけでセリーグの中では非常に拮抗しているいわゆる一つの混セです。

 

新人や苦労人、怪我からの復帰選手から救世主になりうる人が出てきたチームが駆け上がるとドラマが出来て面白い。

 

ヤクルト:館山、由規

阪神:藤川(高知から獲得)、北条

読売:フランシスコ、田口

横浜:三浦、砂田

広島:新井、薮田

中日:岩瀬、浅尾

 

このへんの選手から後半MVP級の活躍者がでると盛り上がりそうだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする