野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

選手やチームに対する誹謗中傷はどうなんだろうか?




スポンサードリンク


SNSなどのグループで野球談義を交わしているところがある。

 

チームごとのファンが集まってあーだ、こーだ議論を交わしている。

一昔まえだと居酒屋じゃないとできなかったことだ。

 

それがネットというか携帯電話ですぐに議論できる。

 

いい時代なのかな。

 

筆者も幾つか覗いてみた。

 

建設的な議論もあれば自チームの選手に対しても誹謗中傷している人もいる。

 

誹謗中傷したくなる気持ちはわからないでもない。

不甲斐ない投球や打撃を目の当たりすれば愚痴の一つも出てくるだろう。

 

それは理解できる。

 

だけど、それをまき散らされた相手はどうだろうか?

気持ちはわかるけどそうじゃないだろ?

 

そんな低レベルな議論(つぶやき)は1人でやって欲しい。

 

建設的な意見を言えない人たちはどうも苦手だ。

 

いい子になりたいわけじゃないけど野球が好きな一個人として切に思う。

 

広告を非表示にする