
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

高校野球の監督にもモラルが重要




スポンサードリンク


名門横浜高校

 

プロ野球ファンも高校野球ファンも殆どの人が知っている言わずと知れた神奈川県の強豪高校。

 

松坂大輔を始めとして多村、涌井、成瀬、後藤武、石川雄、淺間など現役選手もまだまだたくさんいる。

 

その名門高校の渡辺監督が今夏で勇退。

現在のところ順調に勝ち上がっているが2回戦勝利時のコメントが物議を物議を醸していた。

 

「これじゃ、とてもじゃないがベスト4も行けない。最後まで戦えるのか不安を感じた」

 

強豪校なので県予選を勝ち抜くのは当たり前といった感覚なのだろうし悪意がないのもわかっている。

 

しかし、相手高校も必死で3年間頑張ってきたわけである。

その相手がこのセリフを聞いたらどうだろうか?

 

自分たちの3年間を否定された気持ちにならないだろうか?

名将なのであれば対戦相手もリスペクトすることを忘れずに発言してもらいたい。

 

ただでさえ、影響力が大きいのだから。

 

www.nikkansports.com

 

広告を非表示にする