
野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

藤川球児だって危険球退場をしてる




スポンサードリンク


高知ファイティングドッグスに正式入団した藤川球児がリーグ戦初登板。

が、5球で危険球退場。

 

初先発で危険球はヤクルト・スワローズの風張を思い出す。

風張はNPBの一軍、二軍デビュー戦を共に危険球退場している稀有な存在。

 

藤川球児のような日本でも実績があり海をわたってMLBの舞台まで登った選手でもこういったことは起きる。

 

あれ以来、風張は一軍での登板はない。

初めて掴んだチャンスを8球で終わらせてしまった持ってない男なのかもしれない。

 

いや、危険球退場の時にいつも思い出される懐かしの選手枠を掴んだことで持っていることになるのかもしれない。

 

願わくば好成績を上げあんなときもあったなぁと記録でもネタでも思い出される選手になってもらいたい。

 

そんな風張を応援したいと思う。

 

www.yakyu-suki.com

 

 

www.yakyu-suki.com

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

広告を非表示にする