野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

神宮球場三塁側訪問記〜阪神タイガース戦〜




スポンサードリンク


神宮球場ビジター側。

即ちレフト及び三塁側。
 
今まで何度か訪れたことはあったが公式戦で阪神タイガース戦の三塁側は初。
 
先週の日曜日に未体験ゾーンを目の当たりにした。
 
読売ジャイアンツ戦とはまた違う異様な雰囲気。
 
強烈なヤジが飛ぶわけではない。
が、やっぱり異様な雰囲気。
 
これは一見さん馴染めない。
 
神宮球場というビジターゲームにも関わらずバックネット裏まで黄色、黄色、イエロー、黄色。
 
応援歌も凄く鳴り響く。
 
球場に足を運び応援するファンの鑑ではある。
しかし、内野席で純粋に野球を見たいファンは寄り付けない。ということを考えて欲しい。
 
野球を満遍なく観る私でさえそう思うのだ。初めて見に来た人がどう思うか想像に難くない。
 
最低限のマナーをファンも身に付けるべきだ。
 
 
広告を非表示にする