野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

プロ野球12球団のファンクラブに入るということ




スポンサードリンク


昨年出版された長谷川晶一さんの著書

『プロ野球12球団ファンクラブ全部に10年間入会してみた!』

 を読んで面白いなと単純に思った。

 

そこから二番煎じか何番煎じかわからないがすぐに行動へ。

 

プロ野球12球団ファンクラブ全部に10年間入会してみた!  ~涙と笑いの球界興亡クロニクル~

プロ野球12球団ファンクラブ全部に10年間入会してみた! ~涙と笑いの球界興亡クロニクル~

 

 

普通に考えたら贔屓チームのファンクラブに入る。

多くてもせいぜい、ビジターでいける球団のを追加で入るくらい。

(東京在住の中日ファンが横浜ベイスターズのファンクラブに入るなど)

 

僕はグッズがほしかっったのもあるがどのようなサービスが展開されているのかをこの目で確かめたかった。

1球団4000円✕12球団で約5万円

 

1ヶ月あたりにすると約4000円

 

これくらいの出費で様々なチームの情報誌が届けられたりメルマガが届いたりするのであれば安いものではないか。

 

来年も入ろうとは思うけど長谷川さんをはじめとした先人達と同じことをしてもしょうがないので他のことをしたいと思う。

 

来年に向けて構想中。

広告を非表示にする