野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

コボスタが天然芝へ生まれ変わる!




スポンサードリンク


梨田楽天に湧く楽天ファンにもう一つ朗報が。

今オフにコボスタ宮城を改修し天然芝の球場となるらしい。

 

サンディエゴパドレスの本拠地ペトコパークを参考としたボールパークとなるみたいだ。

スタンド改修では、左翼外野席後方にある仮設の「楽天山観覧席」(1505席)などを撤去し、観客席の一部として新たに約5500平方メートルの公園を整備する。大リーグ、パドレスの本拠地球場ペトコ・パークを参考に、イベント会場や子どもの遊び場などの活用策を検討しており、新たな観戦スタイルを提案する。

1988年に東京ドームが出来てからドーム球場ラッシュだったけどここに来てマツダスタジアム、コボスタと天然芝球場が出てきている。

 

気候の問題や他の用途での使用を考えるとなかなか天然芝は難しいのかもしれないが頑張ってほしいものである。

 

www.kahoku.co.jp

広告を非表示にする