野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

神宮球場チケット争奪戦




スポンサードリンク


セリーグの優勝が決まるかと思われた10月1日の試合が全て雨天中止。

神宮球場はヤクルト主催の阪神戦

横浜スタジアムは横浜主催の読売戦

 

どちらも順延なのだがチケットの販売方法に違いが見られた。

 

まずはヤクルト順延日は10月2日つまり翌日。

そしてチケットの販売は当日朝9時〜

まぁこれは仕方ない。

しかし、ファンクラブの優先販売もなく一般と同時販売なのはなんでだろうか。

 

10月2日(金)9:00より販売開始
■球団公式チケット販売サイト「スワチケ」 
※クレジットカード決済のみご利用いただけます。
※スワチケでの座席選択は14:00からご利用可能ですが、販売開始時点で完売となっている場合がございます。ご注意ください。
■プレイガイド各社
・チケットぴあ(Pコード:591030)
・セブンチケット
・イープラス
・ローソンチケット(一般チケット用Lコード:34216)
■コンビニ各社
・セブン-イレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・サークルKサンクス

 

 

こういう時のための有料会員ではなかろうか。

また、ヤクルト公式のスワチケは朝9時〜サーバーダウン。

殆どの購入者がチケットぴあやコンビニ経由での購入。

 

スワチケは会員も一般も同じ入口なのでサーバーダウンは目に見えていたはずなのになぁ。

 

対する横浜は順延日は10月3日である。

1日余裕があるからか10月1日の20時からファンクラブ会員というわけではないがベイチケ(横浜ベイスターズの公式)を先行販売し一般販売を翌日の9時からとした。

 

2015/10/1

10月3日(土)開催の追加日程チケット発売日
およびシーズンシートご契約者様へのお知らせ

10月1日(木) 読売ジャイアンツ戦が雨天中止になったことに伴い、10月3日(土)に追加された日程分のチケットを横浜スタジアムスロープ下入場券売場にて、列切れまで発売いたします。また横浜DeNAベイスターズチケット(ベイチケ)など各種プレイガイドでは本日20:00より発売を開始いたします。ローソンチケットのみ10月2日(金)9:00より発売

シーズンシートご契約者様および、ファンクラブ会員様の先行発売はございません。あらかじめご了承ください。

 

 

私自身は幸運にも神宮のチケットを抑えることができたので恨み節はないのだが取ることが出来なかったファンクラブ会員の方は不憫だなぁ。と思う。

※ちなみに雨天中止となった10月1日もチケットは持っていた。

 

何のためのファンクラブなのか今一度考えて欲しいと思う。

 

www.yakult-swallows.co.jp

 

www.baystars.co.jp

広告を非表示にする