野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

プロ野球、好きっすか?




スポンサードリンク


プロ野球、好きっすか?

このタイトルに表紙は柳田悠岐

889号のNumberだ。

 

 

 

こんなタイトルが過去にあったのか思わず調べてみた。

 

887号:ミスターオクトーバーを探せ!(山田哲人)

885号:猛虎、神撃。(吉田義男、掛布雅之、岡田彰布)

881号:大谷翔平とプロ野球新時代。(大谷翔平)

878号:黒田博樹とカープの伝説。(黒田博樹)

877号:すべては野茂英雄から始まった。(野茂英雄)

876号:イチロー主義2015(イチロー)

865号:BASEBALL FINAL 2014(大谷翔平、藤浪晋太郎)

858号:真夏の絆。(松坂大輔)

850号:81年目の「約束」。(長嶋茂雄、松井秀喜)

 

これが2014年以降に発売されたNumberの野球特集のタイトルだ。

()は表紙の選手

 

やはりこんな軽い感じのタイトルはない。

 

トリプルスリー男の柳田のキャラにもマッチしている。

山田哲人では映えなかっただろう。

 

前号表紙が山田哲人だったからかもしれない。

しかし、前回の特集の表紙も柳田悠岐の選択肢はもちろんあった。

 

だけど、山田哲人を起用した。

Numberで2号前というのは約1ヶ月前の号である。

その時に今回の企画が決まっていたかを僕は知らない。

 

表紙が逆だったら

タイトルが固かったら

 

今回の号は手に取らなかったかもしれない。

 

それくらい刺さった。

これくらいの感じたまにはいいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Number(ナンバー)858号 甲子園熱球白書「真夏の絆」

Number(ナンバー)858号 甲子園熱球白書「真夏の絆」

 

 

 

広告を非表示にする