読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

大田が引退〜埼玉アストライア〜

女子プロ野球



スポンサードリンク


f:id:cut12:20160201093342p:plain

大田秀奈美が2度めの引退をする。

 


埼玉アストライアの右腕エース大田が今シーズン限りで引退。
一昨年も引退したが諦めきれずに再契約となったが今度ばかりは怪我とのことで再復帰は難しいだろう。(運営や組織の問題はひとまず置いておく)

 

今シーズンは26試合に登板し7勝7敗 防御率3.04という成績。
一昨年の引退もいろいろな憶測を呼んだ様だが今シーズン途中に肘を痛めており担当医によると手術が必要との診断。
その結果を受けての引退だ。

 

NPBやMLBいや、大学野球でも肘ならば一度手術をしリハビリを経て復帰という選択もあるのかもしれない。ただ、今の女子プロ野球では難しいのか。それとも環境の問題ではなく本人が”悔いなくこれで終わり"と決断したのか。それはわからない。ただ、怪我からの復帰が出きる環境がまだ整っていないのは事実だろう。女子プロ野球の世界も怪我から復帰することの出きる環境が整備される日は来るのだろうか。

 

何はともあれお疲れ様でした。

 

そして埼玉アストライアの投手陣はどうなってしまうのか。

渚、大田と2枚看板が引退。
そして登板は少なかったが中島も引退。

来年は磯崎がエースか。

またシャッフルになるかな。

f:id:cut12:20151122190633j:plain

 

 

www.yakyu-suki.com

 

 

広告を非表示にする