野球が好き

あまり深くほりさげず浅く広く多くの人が野球を好きになるようにさらっと書いてます。

JAZZバーの生演奏は野球と同じ




スポンサードリンク


JAZZバーで生演奏を聞いた。
確かにすごいかもしれない。

なにも惹き込まれることなく時間だけ消耗した。
消耗する時間は異様に長い。
神宮球場の阪神戦でレフトスタンドに迷いこむより辛かった。

今日というか昨日の夜の出来事。

一張羅で向かった六本木のジャズバー
来てる方々は熟年の方々。
迷い込んだ子羊には辛いぜ。

そんな折にふと思った。

野球場に初めてきた人も同じなんじゃないかと。
なにも知らない人が野球場に連れてこられても同じだろうと。

興味なものは興味ないんだよね。

初心者でもわかりやすい仕掛けは必要。
その努力が全く無いとリピートはない。

こう見ると野球は努力してるぜ。
野球興味ない人に興味を持ってもらおうと。
いや、野球場に来てもらおうと。

野球場に来た後も野球以外のコンテンツも用意してる。
JAZZバーは全く無い。
食事とお酒だけだった。

不味いパスタに白ワイン。
これでこの値段かよ。って感じのもの。

旨い不味いは個人の感覚だけど他にも残している人が多かったから
不味いのは確かだろうな。

野球だって同じ。
初めて来てくれた人を楽しませられないと次はない。

興味のない分野の生観戦も大事だね。

 

広告を非表示にする